十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
カシミヤヒーラーローブRE でミラプリ(*´ω`*)
なんか勢いでカシミヤヒーラーローブRE使ってミラプリしてみた><b

カシミヤヒーラーローブRE でミラプリ(*´ω`*)

頭 コットンスカーフ
胴 カシミヤヒーラーローブRE
腕 デルメル
脚 戦記
足 アギュト

テーマは・・・やればできる子www
我ながら地味に仕上げた(*´ω`*)

初めてミラプリ考えてしてこの地味さは凄い。
けど、何気・・・自分ではかっこいいと思ってるorz
FF14たまにある嬉しいこと(*´ω`*)
最近まったり極ばっかしてる十六夜です(*´ω`*)

学者のILもやっと100になりラムウもクリアして・・・
残すはバハですなぁ・・・

ってちょうど暇つぶしの一人極ツアーでまったりしてたら久しぶりにMIP7もいました♪
嬉しいですねぇ~MIP集めたらかっこいい馬でもくれりゃいいのに(ry
ff14

馬・・・欲しいです・・・orz
FF14 最近の成果
最近ようやく極イフ超えてまともなヒーラーになりつつある十六夜です(*´ω`*)
武器はダブルハーケン(ry

FF14 戦士


防具集めもいい感じに進んで・・・
ナイト、戦士、白、黒、学、詩がLI90クラスで実用範囲内に入ってきた^^b
ダブルハーケンも命中欲しくてとってしまったwww

今の現状何にいくにしても命中470以上ないときっつい感じなんで戦士さんも使うことあるかな?使うのか俺?ってね・・・

ただいまモンク育成中!!!
終わったら竜上げて全戦闘職IL90にしてみるか(*´ω`*)

どうせもう少ししたらIL90なんて中堅装備になるけどいざって時に使えるとうれしいじゃないね。

いや・・・別にすることないとかじゃないんだから(ry
FF14 黒IL90達成><b
白に続いて黒もIL90になりました><b

ff14黒IL90

今回は首神話で目標達成www

アルテマの方が命中余裕出来るけど今回は火力重視(*´ω`*)

バハで10%の超える力が・・・
猛者と改心やらでファイガ2200超ってなんなの超える力ってorz

白は戦記投入してるんでなかなか面白い回復量になってきてるb

超える力・・・おかげで極タイタンがえらいことになっててクリアできる気がしない件
さっさとクリアしとけばよかったとめっちゃ後悔してるorz

さてさてぼっちFCだけどマスターとして次はタンカーIL90にして使い物になるようにせねば・・・

極のカオスさにめげて固定やFCメンバーほしくなってきた十六夜でした。
FF14 黒はじめました
ちょっと前まで何していいかわかんなくなってぼぉ~ってしてたの(*´ω`*)

んで今までしてなかったDPS本腰あげてみました。

最初にする事はやっぱ装備だよねb

FF14 黒

クリタワいって極ガルいってアルテマいって・・・
バハ行く前の準備ってけっこうめんどいwww
まぁ~1~4層ならIL80もあればいけるからなんとかできる。

なんせめんどかったのがアルテマ・・・
こいつが出ないことでないことwww


なんで腕腰神話、クリタワ装備にアクセはDL、極ガルVIT、INTで乗り込んでみました。
結果は・・・4層までさくっと終わって安心しました><b

収穫はキャス指、モンク腕、キャス脚ゲット♪

アルテマ首も取れていい感じに装備が整ってきた(*´ω`*)

アラガン揃うまでは命中過多で装備組んで揃ってきたら適正まで命中落としながらINT上げる。
野良ばっかなんでIL足らなかったり確実に寄生だwww
なんて思われる装備で参加できないのでかなり新しいジョブ使うのつかれますよ><

バハはヒラで1~4は毎週クリアしてたから・・・黒でも楽だった^^b
黒終わったらタンカーで本腰上げてバハのりこみます><

なんで1~4行きながらタンカーみて動きしっかり覚えてきますよw
基本ソーサラーなんで周りみれるしいい勉強になる(*´ω`*)

近接、それもタンカーなんで装備集めもちょっと前からこっそりしてる。
目標は黒終わるまでにIL85!!!

っていいながら白学黒召ナ戦はIL80超えてるから何気使う気ならなんでも行けるようになってきた><b

さてバハ制限なくなったら周回できるから周りのILも最低85~90ってなってきそうなんでなんか恐くなってきますねorz

がんばるか・・・

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
